東京都豊島区駒込3-30-6-1F
2024.03.29 04:42
barber LOTUSは、寛ぎをテーマに求めたモダンな理容室です。 ウェブサイトをご覧になって、ブログもお楽しみ下さい。

近所の銀杏

駒込巣鴨大塚 2010年11月30日

「キャンパス内の銀杏が見頃ですよ」

とお客様のAさまからお知らせいただき

近所なのに立ち入った事のない、東京大学本郷校舎へ

隣接の本郷通りはよく通るものの・・・私には無縁なスポット

キャンパス内は犬連れ散歩の方も多いと聞いたので

愛犬マグと自転車で6時に自宅を出発

バイクと違って駒込からこれがけっこう遠いんですね

正門、赤門は7時開門のため、他の通用口から入ってみました

正門正面から奥へとつづく銀杏並木は、まっ黄色!!

道も落ち葉で黄色いじゅうたんのようでした

カサカサの落ち葉と久しぶりの土にマグもご機嫌♪

銀杏並木からひとつ横の広場には、他と比較にならない大きさの立派な一本銀杏がありました

朝食までに帰ると言ってしまったので

三四郎池など見たかったものは、また次回ゆっくりと行ってみようと思います。。