東京都豊島区駒込3-30-6-1F
2024.04.20 04:04
barber LOTUSは、寛ぎをテーマに求めたモダンな理容室です。 ウェブサイトをご覧になって、ブログもお楽しみ下さい。

清水のシラス

bike my favorite 2011年05月11日

ながいゴールデンウィークも終わりましたね

その代わりかのように、月火を連休させていただきました

梅雨まではバイクもいい季節、ってことでまたツーリングです

今回は静岡の清水港へ

行きは朝一番に箱根の日帰り温泉へ寄り道をして

芦ノ湖経由で三島へ下りました

この日は天気がとてもよく、どこを走っていても富士山が眺められましたょ

三島へ行く機会があれば見てみたいと思っていたのが、柿田川

富士山に降った雨や雪が一度地下水となって

何年?何十年?として、ここに湧き出しているんですね

水量も透明度もたくさんの漂う水草もキレイでスゴイ!!一見の価値アリです

そして一番の目的が清水のシラス!!

以前に清水が田舎のお客さまNさんにいただいたのが、とっても美味くて♪

「シラスってこんなに美味いんだ?!」って衝撃でしたから

その後も築地のシラスや子女子専門店で買ってみるものの・・・ぜんぜん違う

どんな?と言いますと「ふわっふわ」としか表現できない

なにしろおすすめです、一度味わってみてください

お昼ご飯はシラスと同じく旬な桜エビをいただきました

これも期待ハズレに美味かったです。。

Categories:

news, hair, my favorite, bike, fishing
阿波おどり, 駒込巣鴨大塚

Archives:

2020 2019 2018
2017 2016 2015 2014 2013
2012 2011 2010 2009
2008 2007 2006

2024年03月10日 ぽかぽかでカリカリに

2024年02月26日 暖かい冬

2024年01月01日 あけましておめでとうございます!

2023年12月22日 おかげさまで

2023年11月17日 年末年始の営業日程

2023年10月19日 秋は芸術で!

2023年10月14日 一転、乾燥の季節に

2023年06月08日 入梅前の晴れ間に

2023年05月27日 ハッピーバースデー

2023年05月23日 パーマ勉強会